3DSのイヤホンジャック接触不良

1~2年位前からだろうか、3DSにイヤホンつけて遊んでると、やたら音が小さくなるようになった。
あっれー? と思ってプラグをぐりぐりすると、上手いとこにはまれば直る。
ぐりぐりしてるときは「ざかざか」って雑音がする。
接触が悪くなってるらしい。

調べるとまずやってみろってのが、汚れを除去すること。
綿棒の先を細くしてぐりぐりしたり、エアダスターを使ったり。
それでもだめなら「接点復活剤」というものを使って修復するといいらしい。

綿棒でぐりぐりとかちょっとどうかと思うので、エアダスターを買うことにした。
要らないかもしれないけど一応、接点復活剤も一緒にぽちった。

まずエアダスター。
使ってみたけどほこりもなんも出てこない。
覗いてみてもなんも詰まってない模様。
当然、テストしても何も変わらず。

次に接点復活剤。
これはスプレーのやつを買った。
イヤホンジャックに直接しゅーとかしない方がいいんだって。当然か。
さっきどうかと思うとか言ったくせに、綿棒の先を細くして接点復活剤をスプレーして、イヤホンジャックに差してくるくるした。
ちょっとはみ出たんで拭いて。
テスト。
復活!
ぐりぐりしても雑音しないし、音も小さくならない。
すげえな接点復活剤!
一緒に買っといてよかった!

……他に使い道を思い付かないけど。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

アメピンで髪を留めるコツがわかったかもしれない

アメピンの挿し方

ぐぐったりして色々試したんだけどいまいち上手くいかなくて。
私の髪が太くて硬いからかもしれないけど。

けど昨日あたり、自分で試行錯誤してたら「あっ!」ってなったので。
主に自分用の覚え書き。

挿し絵に透かし文字なんか入れてみたけど、こんなの転載する人いないか……。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

アクリルたわし

アクリルたわしっていうのは、アクリル毛糸を適当に編んで作った台所用たわしのこと。

これをもうずーーーーーーーーーーーっと前から愛用してる。

よく、洗剤なしでも油汚れが落ちるエコグッズとか紹介されてて、まあ確かに油汚れもまあまあ落ちるんだけど私が言いたいのはそうじゃなくて。
茶渋!
めっちゃ落ちるの。
特に力入れなくても時間かけなくても簡単にキレイになる。

もうこれがないとやっていけない。

個人的に、かぎ針で編むより棒針で編んだ方がやわらかくて好き。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

キャンドゥのネイルスタンプ、続き

前回、動画でコツを学んだって書いたけど、それでもスタンパーに模様がつかない、転写できないの。
ものすごく軽く転がしても、全然つかない。
泣きそうになったのでもう一度ぐぐったら、台所用洗剤でスタンパーの頭を洗うと良いって書いてあるとこが結構あったから、ダメ元で洗ってみた。

解決しました! ありがとうございました!

そんなに軽~くしなくても、ころりと転がすだけで転写できる!

なんか、メラミンスポンジでなでるようにこすってもいいらしいけど、これは必要なかった。

洗剤で洗うとよい!
と言うかむしろ、洗わないとダメだ。

まあ、上手くいってよかったよ。
次からはストレスが減るよ~。

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ネイル

キャンドゥのネイルスタンプ

DSC_0006.jpg

ずっと気にはなっていたんだけど手を出すまいと思っていた、キャンドゥのネイルスタンプを買ってみた。

まず。
何の情報もなしにやってみたところ、溝にカラーが全然残らない。
おっかしいなー、おっかしいなーと思って、プレートをよく見てみると。
保護フィルムが付いてました。
何度も何度もやっちゃったよ。
バカか私は。ええ、バカです。

保護フィルムをはがして、何とかスタンプできたのがコレ。

DSC_0008.jpg

難しー!

あんまりにも上手くいかないので、「ネイルスタンプ コツ」でぐぐってみることに。
やる前にぐぐれよって感じだけど、調べなくてもいけると思ってたの。
まぁ、このワードでぐぐるとはじめに出てくる動画で、色々コツを知りました。
スタンパーをプレートに強く押し付けちゃダメだとか、最初はスタンパーにカラーがなじみにくいとか。
動画で使ってるのはキャンドゥのじゃないけど、多分同じことが言えるんじゃないかな。

他にもいくつかプレートの柄はあったけど、ペイズリー柄とかあんまり好きじゃないのでスルーいたしました。

いろんなまとめとか見ると、すごく素敵にアレンジされてる方がたくさんいらっしゃるのね。
私ももうちょっと練習して、せめてまともに模様をつけられるようになりたい。

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ネイル

ステータス
細野ゆとり
あそびにん
せいべつおんな
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おえかき
ブログ内ページランキング
twitter
その他SNS
検索フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR